論文を書かねばならない

更新日時:

別にアニメの感想を書くつもりはないんだけど、友達にもこの悩み?は話せないので、日記に書いておく。

TV アニメ『ハクメイとミコチ』を見る。結構気に入っている。感想は長くなるし今回の本題でないので省略。

このアニメはゆったりしているので、今の私にはありがたい。さらに、アニメ化のスタッフが結構好きな人たちである。しかし、問題点?がある。ミコチ役が CV:下地紫野さんである。ここで思い出す。私は『ゼノブレイド 2』のコレクターズエディションを積んでいることを。ヒロインのホムラがやはり CV:下地紫野さんだからだ。しかもシーズンパスまで購入済みである。にも関わらず、まだやれていない。論文を書いていないからである(後述)。だからハクミコを見るのは実は結構ダメージがくる1。下地紫野さんは全く悪くないのに、私の個人的な事情で勝手にダメージを受けている。ホントすみません。

『ゼノブレイド 2』はプレイに 200 時間くらいはかかるだろうから、流石にこれに手を出す勇気はなかった。いい論文が書けた段階でやろうと心に決めて、開封すらしていない。シーズンパスはコードだけ使った。ついでに言うとこの前攻略本も出たけど、これも買っただけで開封していない。そこまでの覚悟を持って私は論文を書いている。このことを誰にもバカにされる筋合いはない。

今書いている論文は、主に数学以外の部分を調整中だが、事実上仕上がったと思っている。次の論文(すなわち今取り組んでいること)が、私の納得いく基準で仕上がった段階で、ようやくやり始めようと思っている。

だから、まとめると、ハクミコを見ると、論文やらないといけないなと思うわけです。

余談。 3 話でハクメイが、修理屋稼業が繁盛していないことを親方から指摘されて言う言葉。

いい仕事してるから、暇なんだよ。

これはいい言葉だな。

  1. そんなことを言うなら『BEATLESS』だって落ちついて見れないだろと言われればその通りなのだが。 

コメントする